人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精巣腫瘍を克服した元患者日記 ふとした日常・・・・


僕の生きる道         (癌「精巣腫瘍」(睾丸ガン)に勝った男の道~     癌発覚、手術、転移、抗がん剤治療、それを通じてつかんだ道、そして生きる道)
by shinsato1234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここを見て!
「リレー・フォー・ライフ2010横浜」

俺の事
「ガンからの生還」

”ハンドルネーム”
「+-0」
(プラスマイナスゼロ)
人生は良いこともあれば、悪いこともある。最終的には+-0だよね。

「僕の生きる道」


戦友達

「MY WINDING ROAD」

「日々の出来事~前向きに生きていこう~」

「今を楽しまなくちゃ。」

「精巣腫瘍入院記」

「南極のさぼてん」

「幸せの場所~繋がるアカイイト~」

「難治性精巣腫瘍闘病記ブログ版」

「サラリーマン選手、世界を目指す!」



あやちん、たかさん、その他いっぱい。。。たくさんの戦友達です。この輪が全国に広がればいいなー。


精巣腫瘍という10万人に1人か2人と言われてる病気になり、克服しました。まだ数多くの方が戦っています。少しでも勇気を与えられたらと思います。ご相談ごとありましたら、下記まで。(医者ではないので、医療の相談はご遠慮ください)

shinsato2000@yahoo.co.jp

LIVESTRONG(NIKE・ナイキ) リブストロング ラバーブレス:イエロー

LIVESTRONG(NIKE・ナイキ) リブストロング ラバーブレス:イエロー


シャンタール ステンレス水筒 0.45L  Chantal Livestrong Travel Mug LS92-T

シャンタール ステンレス水筒 0.45L Chantal Livestrong Travel Mug LS92-T
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戦友会@東京:しゃぶしゃぶ

昨日は、久々に大阪から戦友「まさよし」が上京。

戦友会@しゃぶしゃぶとなりました。
まさよしも退院から1年半、すこぶる元気。みんなも、元気、元気!元ガン患者なんて、他人から見たら、わからないでしょう。

患者同士がわかりあうことで行われる治療もあるようだ。ガン特有の「なんで自分だけ?」と悲観的な感情を、共に闘っている者と共感することで、感情が抑えられる。前向きになれる。そのような効果があると思います。

NHKで「不屈の者」という番組があった。
元プロ野球選手、盛田投手。28歳の時に、脳腫瘍を患い、手術後、右半身のマヒからリハビリを続け、見事1軍のマウンドにカムバックした選手である。
しかも、引退してから、2度も再発を繰り返してた。そのたびに、乗り越えてきていた。

「検査結果の時は、いつも怖いですよ。けど、もしまた再発しても、すぐに、どうやったらその病気を克服できるかって考えが切り替わるんですよ。」

と言っていた。レポーターが、「どうして、そのようjにすぐに切り替えられるのか?」と質問したら、

「そういう風に、切り替えられるようになっちゃたんですよ。過去に、どん底から、何度も乗り越えてきましたからね」

そう。誰もが、完璧に最初から乗り越えられることなんてない。苦しくて、逃げ出したくて、泣きたくて、泣いて。。。そんなことを繰り返していくうちに、俺よりかもっとひどい患者さんとか、人生を歩んでいる人が現われて・・・・。人って、本当に一人では生きていけない。
神様はタイミングよく、人を引き合わせてくれる。。

自分も、今、リレーフォーライフの準備、仕事、OB会のこと・・・・。いろんな問題を抱えているが、この瞬間に
盛田選手の特番を見れた。。これも、神様がタイミングよく見させてくれたんだと思う。

自然に握りこぶしを握り、やる気になっていた。

「絶対に負けない!」

闘志がみなぎっている。

感謝
戦友会@東京:しゃぶしゃぶ_a0018164_23175024.jpg


by shinsato1234 | 2009-08-20 23:17 | 生きる
<< リレー・フォー・ライフ 乗りきるぞ! >>